年を取るという事に関して

まあその年にならないと分からない事が多いとは思います。
息子が病気になるなんて思ってもなかったなんてよく言っていましたね。
普通に仕事をして、結婚して、それが両親の願いだったのでしょう。
まあ、治ってきたのだし、頑張れば無理ではないと思うのですが、やはり60歳ですね。これから、親も随分考え方が変わっているとは思います。
父に関していうと、60代半ばですが、大分諦めが入ってきたと言いますか、どうでもよくなっている部分はあります。
例えばですが、間違えて、薬を捨ててしまったとしてもいいやって思うくらい、世の中の事への関心がなくなっているように思えます。
多少の事何か本当にどうでもいい。深く考えるのが面倒、そういう風に見えるのです。

60歳を繰り返しますが、祖父母が60歳だった頃、自分はまだ10歳に満たない年でした。
その頃の匂いを、妙に感じるのです。おじいちゃん、おばあちゃんの匂いってあると思いませんか。それを急に感じています。
僕も周りからはおっさんと思われていて、若くはないとつくづく思っています。
一番はいくら頑張っても時代の変化についていくことが出来ないのが、年を取る感覚なのではないでしょうか。そう思います。

小腹がすきましたねー。

ずっと一人でいる事があるのかないのか、それは僕には分かりません。
誰かは必ずいると思っています。
やはり、自分から求めていかないといけないですよね。
友人が欲しかったら、そういう趣味だろうが集まりにいって、積極的にお話をしてみるだとかです。

相性の悪い人もいるでしょうが、大体は普通の人のように思えますけどね。
実際分かりませんけど、交流を深めて、人と会わない事には、何も始まらないとはよく言う話です。

とはいっても、まだ金を返す時期ですね。くどいですが、金を返せば、ある程度、何かの物事に対して、積極的に向かう事が出来ます。
それだけなんだと、自分の中に決めて頑張ろうと思っています。

お腹が良く空くのですが、性愛に乏しい人って結構食に走るようなイメージがあるのですが、気のせいでしょうか。
何か小腹が空きましたが、米が炊けたのでしょうかね。
ダイエットだと、散歩だとか、食のみに走る気持ちを、変えた方が実は良いでしょうね。
よく言っているマインドコントロールを、良い方向にもっていくのです。
そうすると、食のみではないと自分で思えると思いますよ。

まだまだ、生きていられる。これが幸せなのだと思いつつ、タバコでも吸って、気分転換しますかね。

学歴に拘る人って古い人に多いですね

古い人ほど、学歴に拘るイメージがあります。
早稲田は頭が良く、東大は天才だとかそんな感じです。因みに何かのブログで見たのですが、学歴自慢に陥る人ほど、内面に自信がないのだそうですけど。
どちらにしても、中卒が頭が悪く、大卒が頭がいいって、昭和の年代の考え方だとつくづく思っています。

知り合いに明星に行っている人がいますが、それなりにあの大学の国際なんたらという所では英語など、就職率が良いらしいのですが、仕事がずっとそのまま続いて、終身雇用という時代ではないわけですし、そもそも金があれば、大学なんて簡単に行けると思いますけどね。
自分だったら、この年で、大学は間違いなくいかないでしょうね。
若い子についていけないというのもありますし、金が勿体ないです。
芸術を勉強するなら、多分、シニアくらいの人がいく専門だとかそっちだと思います。
更に美大、芸大は否定的な人と肯定的な人がいて、自分としては、関係ないと思ってしまう方ですね。大卒というものにです。
私の教え子が芸大に出てなんたらかんたらと語る人もいますけど、そうでなくても、芸術家になる人は多いですよ。
単純に書道教室出て、書道教えたら芸術家でしょって話です。

ご近所さんのお子さん

知り合いの奥さんに連れ子がいました。誰って話をすると失礼ですから、極力隠しますけど、肌の色が違うので、何かあったのだろうなと思っています。
とはいえ、他人事ですし、暗くなっても仕方ないというのは、当然の事なのです。
自分も、うつ病野郎と散々こけにされ、今もうつの自分という肩書で、憐れまれてますから、弱者は這い上がるか、反応しないのが一番なのです。

因みに知り合いが、ボブとかジョージの方が名前っぽいと言ったのについ笑ってしまいました。
悪意はないにしろ、無神経でしたね。まああそこの親父さんも、自分の数倍は無神経な方だと思いますけどね。
本人は気にして、引きこもってしまったらしいです。いいんじゃないのかなと僕自身は思います。
確かに、親御さんは凄く心配すると思います。うちの両親も心配しましたから。
本人だって苦しいのです。ただ、生きて中年になると、ああそうで終わりますよ。

10代だから、気にするんですよ。自分も若い頃の、特に外見の悩みなんて今何にもないですしね。

一番大事なのは、自分を大事にする事、他人と自分を線引きする事だと思います。
後、楽しさを常に生きながら持っていると、人生も変わってくると思います。それは僕の意見なんですけどね。でも親御さんも本人も今が一番つらいのでしょうね。